課 題 生産管理の無駄(時間・コスト・スペース・在庫などすべての面)の削減
看板製品・一般建築・不動産
従業員の参加型課題解決の仕組みの構築
・従業員自らの問題点の洗い出し
・解決案のブレインストーミング
課 題 経営方針・ビジョンに基づいた事業運営が出来るための幹部育成
各種梱包資材、包装資材の設計・加工・販売
・会議を通して社長や社員の思いの顕在化
・ポイントカード・販促品などプロモーション
・パッケージなどブランディングの強化
・接客教育などによる直営店の販売力強化
課 題 商品に付加価値をつけるために、有名百貨店での販売
本革バッグ・小物製造販売(ランドセルのリメイクを手掛ける)
・百貨店との商談
・メディアからの注目
・大手ランドセルメーカーからの提携
ブランディング戦略によりランドセルのリメイク
が認知されることで、付加価値を上げる